Redmineをwar化 - 目指せ、ALMinium!

Updated: / Reading time: 1 minutes

「Redmineをwar化」ですが、実はかなり前から挑戦しようとしてはいたのですが、(1) とりあえずRedmine+JRubyで動かすで述べた通り「セットアップが面倒!」となってしまい進んでいませんでした。

そんな時、偶然、かんばん! もし女子高生がRedmineで「スクラム」開発をしたらを見つけました。この記事に触発されて再びRedmineに挑戦する気になり、基本的にJavaユーザーの自分なので「そういえばJRubyというものもあったな」と思い、Redmineをwar化するに至ったわけです。

ちなみに現在の目標は、「かんばん!」の中でも紹介されているALMinium相当の機能を持つパッケージを構築して、簡単にセットアップできるようにすること、です。

NOTE: もっと言うと、GAE/jの上で動かしたい…